SSブログ

スマホで出来る事 [デジタル機器]

前回はスマホを毛嫌っていた自分について書き綴ってみましたが、今回は「じゃあ、実際にスマホに変えてみてどうだった」のかを書き綴ってみたいと思います。


スマホに変えてみて
1.やはりバッテリーは全然もたない
以前から話を聞いていて分かっていたことではあるのですが、ほんとうにバッテリーは持ちません。
必ず1日に1回は充電する必要があります。これは本当に面倒くさい。バッテリーがなくなって電源がきれることもしばしばです。

スマホに変えてみて
2.キャリアメールから解放された
今までドコモのキャリアメールを友達・家族とのやりとりにずっと使ってきたのですが、スマホに変えるのを機に、メインのメアドをGmailに変更しました。
みんなに変更後のアドレスを変えてもらうのが大変でしたが、これは正解でした。
まず迷惑メールが全く来なくなりました。また、スマホとの相性が非常によく、今までパソコンで管理しいていたアドレスもスマホで管理できるようになりました。

スマホに変えてみて
3.クオリティの高い写真やビデオがバンバンとれる
スマホの写真やビデオのクオリティの高さに驚きました。
これ、もうデジカメとかビデオカメラとか必要無いんじゃないかと思うくらいです。おかげで気になった風景などをいつでも気軽に写真に収めることができるようになりました。


以上を総合して評価すると「スマホはスマホで便利だった」ということになります。スマホが売れる理由が分かりました。

タグ:スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。