SSブログ

スマホで出来ない事 [デジタル機器]

私は約1年前にガラパゴス携帯(いわゆるガラケー)からスマートフォンに機種変更しました。
もう、今はどこのキャリアも、スマホばかりが新機種にラインナップされて、ガラケーは限られて機種しか選べないような現状ですね。


正直、私もスマホに機種変する前までは、スマホを毛嫌いしていたタイプです。

スマホが嫌だった理由
1.バッテリーが持たない
私の携帯電話の選定基準において、バッテリー持続力は最重要項目です。
何度も充電するのが面倒ですし、いざというときにバッテリー切れで使えないというのは、携帯電話の本質を失っていると思うからです。
バッテリーの持続力を売りにしている富士通の機種を今までも使ってきていました。

スマホが嫌だった理由
2.スマホ買っても活用できなそうだし何が便利なのか分からない
周囲にはスマホを使っている人が結構いましたが、「結局ネットができるだけなんでしょ」と思っていました。
しかも契約プランがパケット無制限のプランに変更となるので、月々の支払い額が高くなってしまいますし・・・結局使用出来るシーンが思いつきませんでした。

スマホが嫌だった理由
3.なんかみんながいつもスマホいじっている
電車通勤していると分かるのですが、スマホをいじっている人が非常に多いですよね。
その行為が「おかしい」とか「異常」とは思いませんが、それだけスマホには依存せざるを得なくなるものなんだな~と感じていました。ちょっとした怖さですね。

タグ:スマホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。