SSブログ

BROMPTON(ブロンプトン)ほしい [自転車]

学生時代から自転車でのツーリングを何度か経験して、自転車好きの私です。

貧乏な学生時代の時は、台湾製のMTBを買って、タイヤだけをツーリングタイプに変更。リアキャリアにスポーツバッグをゴムひもでがんじがらめにして、1泊以上のツーリングに良く行ったものでした。

社会人になってからは、ある程度のロードバイクを購入して、片道20キロの道のりを通勤で走ったりもしていました。

そんな自転車との関わりが深い私が、今欲しい自転車のタイプは「折りたたみ自転車」

その理由は、何よりも機動性。
自動車のトランクにあっさりと積み込める気軽さ!最高でしょう。普段は自転車来れない場所も、自動車なら気軽に出かけて、そこで自転車を組み立てれば、走り心地のより道路を思う存分満喫出来るのではないかと妄想しております。
さらには、電車にも簡単に持ち込める。MTBやロードバイクも輪行すれば、もちろん電車に持ち込めますが、結構大変。気が重くなる作業には、間違いありません。その点、折りたたみ自転車なら、その目的を存分に発揮できます。

そんな憧れの折りたたみ自転車の中でも、ブロンプトンの折りたたみ自転車がほすぃ~。
でも、高い~。かなり高い~。お財布がゆるしてくれない(泣)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。