SSブログ

友人の結婚式で余興を頼まれたのだが・・・ [雑件]

2ヶ月後の友人の結婚式で余興を頼まれまた。

「さて、何をやろうか」と1週間ほど悩んでいる。
正直なところ、準備が大変なのは、避けたい。「友人の結婚を祝福したい」という気持ちはあるが、準備や練習で私生活が犠牲になるのは我慢ならない。

以上のことから、選択の余地がある余興の条件は
 1.準備が簡単
 2.そこそこ見栄えが良く派手
 3.ありきたりじゃない
 4.準備が簡単(重要)
と、なっている。

上記の条件を満たす余興のネタを、ネットで探しまわっている最中だ。余興ネタをネット上で探してみて分かったのが、ネタを分かりやすくまとめているサイトは意外と少ない。あったとしても分かりづらかったり、ネタの解説が貧弱すぎて参考にならなかったりする。

この余興なら簡単に出来そうだな~と思ったのが、「電飾エレクトリカルパレード」。
ディズニーランドのエレクトリカルパレードをモチーフにして、数人がLED電飾を体に巻き付けて、パレードをする、というネタ。You Tubeに動画も掲載されているのだが、見てみると、なかなか奇抜・・・、そして派手!
しかも、これなら練習しなくても、ぶっつけ本番でOKだ。用意する必要のある小道具も、自作する必要がなく、既成品で済む。

繰り返しになるが、私の余興ネタの判断基準の最優先事項は「準備が簡単」だ。簡単な準備で、友人や列席者が喜んでもらえる余興をやれれば、みんなハッピーだ。
タグ:余興
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。