SSブログ

インフルエンザ・・・ではなかった? [雑件]

なんとか、前日の夜を乗り切り、朝を迎えると体温は38.0度まで落ち着いていました。しかしながら、39度台の高熱と、その前の関節の痛みの症状から、「これはインフルエンザの可能性があるぞ」と考えました。
私は家族と同居しているので、インフルエンザだとしたら、うつしてしまう可能性があります。それはさすがにマズイので、一度病院に行って検査することにしました。


しかしながら、当日は休日で、普通の病院はどこもお休みで、インフルエンザの検査をすることはできません。かといって、このままだと、家族にうつしてしまう可能性もあるので、インフルエンザが否かだけは一刻も早く白黒つけたいところでした。

そこで、休日でも診察をしてくれる休日病院に行くことにしました。休日病院とは、保健所に、その地区の医師会の先生方が交代で担当し、休日でも診察体制を整えている病院のことです。毎回、診てくださる先生が違うので、かかりつけには向いていませんが、休日でも、救急病院に行かなくても、診察を受けられるので、非常に重宝します。(救急だと救急料金をとられます。そしてこれがまた、結構なお値段なのです・・・)

さっそく診察を受けた結果、インフルエンザは陰性でした。ホッと一安心。普通の風邪であれば、そこまで家族への感染を怖がる必要もないですから。
でも、インフルエンザの予防接種は事前に受けておいた方がいいですね~。今回、本当にそう感じました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

田島かの子

ブランド偽物専門店
セリーヌ偽物、ブルガリ、カルティエ、コルム、フランクミュラー、パネライ、ゼニス、ブライトリングなどのブランドの商品!
★価格合理、商品最新
★当社の商品は絶対の自信が御座います
★信用第一、スタイルが多い、品質がよい
★品物の品質の優等、付属品は整っています。
★期待ご注文の方は!特大優惠活動!!絶対価値ありで~す(*^-^*)
◆スタイルが多い、価格が低い!
http://www.smbcshop.com

by 田島かの子 (2014-01-05 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。