SSブログ

腕時計がうっとうしいけど・・・ [デジタル機器]

私は常日頃、腕時計は付けないタイプの人間なのですが、今日は腕時計について。

私が腕時計を付けない最大の理由は、面倒くさい事です。

風呂に入る時や、寝るときに、いちいち外さなきゃいけないのが、もー面倒。
しかも、いつも決まったところにしまっておかなければ、朝出かけるときに、何処に行ったか探す羽目になるし・・・。他にも、スポーツをする時や、夏場のすごい暑いときなどは、外さなければいけないし。

そして、現在時刻を知るという腕時計を付ける目的が、携帯電話を保有することによって、あっさり代替できてしまう点も大きいです。

携帯電話を所有することが普通ではなかった20年前とかなら、時間を知るための必須アイテムだったでしょうね。時間に追われているビジネスマンであれば、尚更です。
しかしながら、携帯電話が小型化して、常に身につけるようになった現在においては、パッと携帯を取り出せば時間を知ることができます。


ここまで「腕時計は必要ない」という話をしてきましたが・・・ごめんなさい、実はあこがれのアイテムでもあります。時々、自分が買うならどれがいいかな~なんて事を妄想しながら、時計サイトを眺めていたりしちゃってます。いま、私のお気に入りは、カシオのオシアナス・マンタです。かっちょえ~。

タグ:腕時計
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。