SSブログ

カビ取り掃除 [雑件]


先日、お風呂のカビ取り掃除をやりました。
今まで何回かお風呂のカビ取りそうやってきましたが、これ、本当に疲れます。私のカビ取りのやり方を、紹介させてもらいます。といっても、ごく一般的な掃除のやり方ですけどね。

まずはカビキラーをお風呂全体に撒き散らします。この時点で、カビキラーのノズルを何回も手で引くため、疲れ切ってしまい、握力が相当落ちます。
さらに、まき散らされたカビキラーから発せられる、刺激臭が鼻を刺激します。この状態で、20分ほど放置します。

そしてその後、たわしで全体をゴシゴシとキレイにしていきます。カビキラーの液が、たわしに擦られて跳ねまくり、全身に付着します。
もちろん、天井もやります。お風呂のカビは、天井から胞子が降り注いでくるという話を、何かのテレビで見たことがあります。私はこれを盲信しており、掃除の際は必ず天井までしっかりと掃除をします。
天井の掃除の際は、カビキラーの液だれが半端ないです。目元や髪の毛にバンバンと降り注いできます。すごく体に悪い作業です。

これらの掃除工程をすべて終えたら、シャワーで綺麗に洗い流します。このころになると、全身はびちょびちょに濡れており、新しい服に着替える必要があります。

そして最後に、重要なのがカビ防止の煙を噴霧することです。これをするかしないかで、その後のカビの発生具合が結構違ってきます。最初は半信半疑だったんですが、いちどこの商品を使い始めてからは、信者になりました。お薦めですので、みなさんもぜひ使ってみてください。


タグ:カビ掃除
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。