SSブログ

ブルーレットおくだけについて [雑件]

トイレ用の商品に「ブルーレットくだけ」という商品がある。
小林製薬の看板商品であり、結構昔から販売されているので、今さらこんな風に説明するまでもなく有名な商品である。

私はこの商品が大好きだ。あの何とも言えない青色が、トイレの便器に不思議な清潔感を与えてくれる。効果がないに等しいこともわかっているが、多少の洗浄効果も期待している。

友達の家に遊びに行ってトイレに行った時、ブルーレットだけが設置してあると、テンションが上がるのは私だけでは無いはずだ。トイレが綺麗だと、それだけでいい気分になり、その家の印象も良くなる。

ブルーレットおくだけによって、便器に流れる水の色が青っぽくなるが、これによって健康のバロメーターであるおしっこの色やうんちの色が分からなくなり、良くないと言う人もいる。
でも、いくら自分がしたものだといっても、それらを見て気分が良くなるものでもない。逆に、軽くオブラートに包んでいてくれていたほうが、かえって都合が良いのではないだろうか。

最大の欠点は、量と値段である。
まず、ブルーレット置くだけは決して安い商品とは言えない。
そして、量が少ない。もっと大容量で発売してくれれば、気軽に買うことができるのになぁと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。