SSブログ

都会在住&節約好きなら、タイムズカープラスでのカーシェアリング利用が最強だった [雑件]

カーシェアリングという言葉を知らない人は、もうほとんどいないと思います。簡単にいうと「1台の車を周辺に住んでいる数人でシェアして使おうよ」っていうシステム。

私の場合、前々から気になっていたんだけど、強いやる気が出ないため特に調査したりはせずに、ずっとマイカー生活を送ってきました。

しかし先月ネットサーフィン中に、カーシェアリング会社に3社も入会しているという強者のサイトを発見して、「ちょっと試してみるか」という気になって、タイムズカープラスに試しに入会してみたのですが・・・。

その結果、タイムズカープラスの会員であれば、おそらくマイカーは不要だろうという結論になっちゃいました。今までなんだったんだ!

上のサイトに詳しく書いてあるんだけど、結局のところ、マイカーを持っている意義っていうのは、「すぐに使える」「いつでも使える」「いじれる」の3点だと思うんですよね。

だから、この3点をある程度犠牲にできるのであれば、カーシェアリングでも十分事足りてしまうんですよ。それでいて、駐車場料金や保険料はかからないから、維持費が抜群に安い。そう、安い!

今までマイカーにかかってる費用ってあんまり考えた事なかったけど、やっぱり結構かかっているんですよね。見て見ぬ振りをしてきました。

これから都会で免許取る人は、もうマイカーいらないんじゃないかなと思ったりします。車のカスタマイズが好きな人でなければ、タイムズカープラスが近くにあればOKじゃないですかね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iphone6 Plusは買うべきではな..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。